宿泊レポ

【宿泊レポ】東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ

2021-06-20

miracosta-thumbnail

https://nandoiro.net

ディズニーシー直結、みんな大好きミラコスタ。ずいぶん前ですが、泊まってきました!

メモ

場所  :東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ
     https://www.tokyodisneyresort.jp/hotel/dhm.html
宿泊日数:1泊2日(2020年9月の金~土)
部屋  :ポルト・パラディーゾ・サイド ピアッツァビュー

土曜に泊まるのが理想でしたが、土日の方が料金が高いこと、またチケットはチェックイン日の販売がなかったので、やめにしました。

同伴者も私も仕事のため、フレックスを利用して金曜日17時半ごろに舞浜駅に到着。人はわりといるような?

miracosta-maihama

歩いてミラコスタへ。

ロビーはとってもテンションが上がります。天井が高い!

コロナの関係でチェックインは代表者さんがお願いしますとのことだったので、同伴者に任せました。

部屋は3339号室。過去にヴェネチアサイドに泊まったことはあるのですが、ピアッツァビューの部屋は初めてなので、ドキドキ。

ミラコスタの部屋、なんか深い色合いで上品で好きです。

miracosta-room

アメニティはどれもディズニーデザインでかわいかったです。

ピアッツァビューだからと言って、プロメテウス火山が見えるわけではありません。頑張って頑張って覗いても、どーしても見えませんでした笑

頑張ったらここまで見えます。左に山があるんだよね…

miracosta-outside

港の全景を見たいなら、ハーバービューを予約しないといけません。値段はさらに上がります。

モノレールの乗り放題チケットをいただいて、食事はプランについていないのでイクスピアリまで戻って夜ご飯。せっかくなのでチェックイン日もモノレール乗らないとね。ちなみに、モノレールチケットは払い戻し可能なようです。

夕食はイクスピアリにあるレインフォレストカフェに行きました。来たのは2回目かな?数年ぶりでした。ジャングル感がある入り口&店内で、水槽があったりゴリラやゾウの大きい人形が動いていて雰囲気がすごく好き。ご飯は量が多くて満腹~。

そしてまたモノレールでミラコスタへ。モノレールの駅から直結っていいね。せっかくなのでうろうろしました。ホテルの中からは火山が見えます。

部屋に戻ってコーヒータイム。窓を開けるとパーク内の音楽が聞こえてとっても気分がいいです。

深夜のパーク内も見たくて何度か目覚ましをセットしたのですが、眠たすぎでダメでした笑 閉園後の掃除される様子をちらっと見たぐらいです。

朝起きて外を見ると、新郎新婦の方が写真を撮影中。ディズニー好きの夫婦なのかな?見知らぬ人とはいえ、ウェディングドレス姿を見れて朝から嬉しい気持ちになります。

すでにシーは開いているようで、フロントに向かう途中に入園する方の姿が見えました。

ミラコスタに泊まったけどチェックアウト日に行ったのはランド。朝起きてからパークが近いのは嬉しいですね!

人生2回目のミラコスタ。次はいつ泊まれるかわかりませんが、また行きたい!!です!

本記事で紹介したホテル
東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ(R)

-宿泊レポ
-,